チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

週末横浜でガンダムを見てきました

先週末に坂本真綾の25周年記念ライブがあり、会場が横浜でした。

会場が横浜。つまり噂の動くガンダムが見れる。ということでガンダムを見たあとライブに行くというプランで当日は動きました。

坂本真綾の25周年ライブも最高だったのですが、いろいろブレるので今回はガンダムのことだけ書こうと思います。

f:id:Tomato-360:20210323004747j:plain

菅野洋子奈須きのこがお花送ってました。

動くガンダム最高か

ガンダムの最寄りは元町・中華街駅で、山下公園の近くでした。

f:id:Tomato-360:20210323000740j:plain

動くガンダムどんなもんやと思って見に行きましたが、なかなか良かったですね。歩く動作や、しゃがんだときの動作などこのサイズのものが動くとはこういうことなのかといろいろ感動しました。

その時撮った動画がこちら。

www.youtube.com

かなりゆっくりですが現地での見ごたえは大したものでした。

いわゆるファーストガンダムは昔お台場に展示されて以来ですが、それがリアルで動いているような感じがして楽しかったですね。

その時もブログに書いてますがもう7年前なんですね。

www.chirashiura.com

今回も写真を結構撮ったのであげていきます。

f:id:Tomato-360:20210323005600j:plain ハロのあんまんとガンダム

f:id:Tomato-360:20210323003357j:plain

ドッグに収まるガンダム

f:id:Tomato-360:20210323003408j:plain

噂のトゥース。

f:id:Tomato-360:20210323003819j:plain

コクピット近くまでいきたい欲が強まる。

f:id:Tomato-360:20210323003837j:plain

演出でしゃがんだんだけど、しゃがむだけでもかっこいいと感じてしまう。

f:id:Tomato-360:20210323003855j:plain

ガンダムがこちらを眺めている。

f:id:Tomato-360:20210323003954j:plain

トゥースのポーズは実物を見ないうちは笑ってたけど実際に見ると感動する。

今回はドッグに上がるチケットじゃないので下から見ていましたが、次またいけたらドッグに上がりたいですね。

f:id:Tomato-360:20210323005127j:plain

安彦良和が付箋を貼ってました。

入場特典にプラモをもらった

入場特典でガンダムのプラモをもらえました。関節を動かせず立ってるだけのプラモですがモールドが細かく思った以上にカッコイイプラモでした。

f:id:Tomato-360:20210323005417j:plain

f:id:Tomato-360:20210323005429j:plain

何もしなくても際立つモールドがすごく良い。墨入れしてみたい気もするけどどうかな。