チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年振り返り

2022年ももうすぐ終わりです。今年も色々ありましたがその割にはあまりブログ書いてないんですよね。記憶を頼りに振り返ってみようと思います。 今年は特に目標とか立ててないのでそのあたりの振り返りはなしです。 山に登った ブログにはあまり書いてないの…

クリスマス当日だけど無印のシュトーレンを作りました

無印良品をぶらついていて、シュトーレンのキットが売っていたので思わず買ってしまったのが確か先週。シュトーレンといえばクリスマスまでの間に少しずつ食べていくもので、含まれるドライフルーツの味が時間が経つにつれて生地に移ることで、味わいが日に…

低音難聴とつきあいはじめた話

この記事は難聴 Advent Calendar 2022 の17日目の記事です。 自分の難聴は去年の初夏ぐらいから起こり始めました。朝起きるとごーっという低い音がずっと聞こえ、耳が詰まったような不快な感覚が続いたのが始まりでした。ググってみたところ(症状でググるな…

amazonブラックフライデーで買ったものを晒す

amazonのブラックフライデー終わりましたね(遅い)。今年は引っ越しも相まって出費がかさんで何も買うまいと思ったのですが、うっかり散財してしまいました。今の部屋に足りない家具とかも買ったので一応必要経費だったと思いたい。 今回はブラックフライデ…

Autifyに入社して1年がたちました

Autifyに入社して早いもので1年がたとうとしています。新しい環境であわあわしているうちに時間がたってしまいました。早いものです。 今回はそんなAutifyで働いた1年間の感想を書いてみたいと思います。 Autifyという会社 AutifyのTSEというお仕事 Autifyで…