チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神のみの新刊を買いました

神のみぞ知るセカイの15巻を買いました。相変わらずこの漫画はニヤニヤできるので最高です。 まず新しい女神のウルカヌスが大活躍で楽しかった。ウルカヌスと月夜のセットで今後どう活躍していくのか楽しみです。前回の巻といい今回といい月夜ってこんなに可…

皆既月蝕

今日は皆既月蝕があるということで撮影してみました。まずはじめは普通の満月から。 結構うまく撮れました。月だと光量が多いのでシャッタースピードを早めにしてとったらいい感じでした。結構綺麗に撮れたので月を撮影するのにはまりそうです。次はあ部分月…

2011年度11月読書量まとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:3967ページナイス数:60ナイス全貌ウィキリークス実はあまりよくわかっていなかったウィキリークスとアサンジについて書いてあった。とにかく衝撃的ですごいことをやったということはわかった。ただち…

秋です

もうだいぶ寒くなって秋というより冬に入りつつありますが、今の時期は紅葉がとても綺麗なのでできれば秋といっておきたいです。冬だと何となく精彩を欠くイメージがあるけど秋だと色鮮やかな気がしますよね。 そんななか通学路の途中でとった銀杏がとても綺…