チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケに行かなくともコミケ気分

今日はコミケ1日目でしたね。参加されたかた、お疲れ様です。 僕はというと一週間の疲れを家で癒やしてました。まぁ端的に言えば何もしてないんです。 そんな何もしていない僕でもコミケ気分を味わえるものが届きました。 ARIAから届いた冬コミセットです。…

仕事納めのプレゼント

今日は仕事納めでした。新人から十時まで残らなければならないようなハードな仕事場ですが、まぁなんとかやって行ってます。さて、そんな仕事納めの日に遅れてきたクリスマスプレゼントが届きました。天狐から英雄※戦記のグッズです。そういえば明日からコミ…

鈴木さんと花とハリネズミ

最近買った漫画を紹介。両方同じ作者の「鈴木さん」と「花とハリネズミ」です。 アニメイトで買ったらミニ色紙がついてきて、しかもそれが繋がっているという嬉しさ。絵柄が可愛いのでかなり俺得。 鈴木さんは、題名にある鈴木さんという女の子が気になって…

神のみ買ってました

何気に連続して更新できてるので今日も更新。テーマは神のみ。 神のみ好きとしては初回限定版を買わざる負えない。しかもそれが天理編ときては買うしかない。ってことで並べて見た。 裏はこんな感じ。 裏のディアナがノリノリで可愛い。 時間がなくてまだ見…

メリクリ

今日は25日ですね。メリークリスマス。 クリスマスというものはいいですね。ケーキが食べれるしプレゼントももらえる。 そんなわけでもらったプレゼントであるスノードームの写真をあげてみる。 このスノードームのおかげで一人暮らしの我が家にもクリスマス…

miilとの連携を試す

ミイルとの連携を試してみる。 光麺の油そば なるほど。貼り付けやすい。ただ写真を貼り付けた田家のように見えるのは残念かな。miilで投稿してます!ってのが出るとよかったんだけど。 でもまぁ写真を貼り付けやすいのは大事だよね。

早めのクリスマスケーキ

今日は実家に帰って早めのクリスマスケーキを食べました。この時期はケーキを食べるいい口実ができていいですね。

iPhoneアプリから投稿

iPhoneアプリから投稿してみる。スマホから投稿できるのは便利ね。比較的うちやすいし、書いていて不便は感じない。写真の投稿も簡単に出来る。ただPC版サイトで出来る機能がついてなかったりするので、気軽な投稿がメインになりそう。

iPod tuoch 欲しい!

iPod touch 欲しい! id:hatenablog 実はもう持ってるんですがねwでも二つあれば一つはクラシック、もう一つはアニソンって分けられるじゃないですか!え?プレイリストで分ければいい?そんなもの面倒だ! あとは素直に開発用に使いたいですねぇ。そのうち…

2012年度11月読書量まとめ

2012年11月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:1170ページナイス数:31ナイス美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)の感想歴史に名を残した女性の肖像画を元にその女性の半生を解説していく本であった。知っている名前もあれば知らな…