チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム肉まん

今日ファミマで発売された話題のスライム肉まんを食べました。こんなおもしろいものがあったら写真に撮らなくちゃ損ですよね。 ぷるぷる。ぼく悪いスライムじゃないよ。 アップにしてみる どやぁ 後ろ姿 スライムに会心の一撃 形はスライムでしたけど中身は…

最近やりたいことが多すぎる

最近やりたいことが多すぎてあっぷあっぷしています。やりたいことが山積みになりすぎてそれが壁になってやる気がなくなるなんていうこともしばしばです。これはかなりよくない。ここは一つ整理する必要があるとみました。ということでやりたいことを列挙し…

よつばと!11巻を買いました

よつばと!の新刊を買いました。今回もほのぼのするし爆笑できるしとても楽しめる内容でした。 よつばがうどんやでうどんをのばすところをじーっと見ているところがあって、子供の時は何かを作ってる姿をじーっと見てる物だよなと思ったりしました。僕はいま…

奨学金について

今日は奨学金の返還説明会があった。お金を借りて学校に行けたんだからちゃんと返しましょうねという説明会だった。 学校を卒業したとたん500万円近い負債を抱え込むわけになるんだからかなり憂鬱。でもまぁちゃんと就職先も見つけられたわけだから返してい…

修士論文とは凡人がつくる大作なのだ!

そろそろ年の暮れということで修士論文に着手しはじめています。今までの学生生活の総決算ということでちゃんとやらないとなぁと思ったりしてます。 そこでふっと思ったのが、修士論文ってのは自分の人生で行ってきた創作の中ではかなりの大作になるんじゃな…

バレーボール 日本対ドイツ戦

今日はバレーボールの日本対ドイツ戦をみていたんだけど、とても白熱した戦いでおもしろかった。 最初は日本が有利に進めて1セットとったんだけど2セット目で調子を崩してドイツに1セットとられてしまう。流れが変わるとあっという間に逆転されてしまったり…

研究とか

最近研究とかで忙しいけど、研究というよりは主に資料作ったり図を作ったりで忙しくしてたりします。 PPTとかでスライド作ったり論文の骨組みをWordとかで作っていますけど、本当にこういったスライド作ったり文章作ったりする作業はMicrosoft製品に依存して…

チラシ裏日記新館開設

はてなブログのほうにお誘いいただけたので早速開設してみました。なんだかはてなダイアリーの時よりもデザインがスタイリッシュで素敵ですね。 さて、こっちの方では何を書いていこうか悩むところですが、とりあえず日記的なことから本やアニメの感想とかそ…