チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2016年秋イベント E3 丙 結果

E3はかなり強敵でした。途中までは甲で頑張りましたが、最終的に丙でクリアすることが出来ました。何というか、資材は十分あったのですが、迫り来るタイムリミットと相次ぐ道中大破で心が折れ、ゲームとして愉しむために丙にした感じです。丙にしたとたん支…

「この世界の片隅に」を見てきました

「この世界の片隅に」を見てきました。何というか凄くずんとくる映画で、面白かったとも感動したともいいづらく、ただ良かった凄かったという感想を抱きました。ただ一つ言えることは映画館で見て本当に良かったなということ。映画館でしか得られない体験を…

艦これ 2016年秋イベント E2 甲 結果

E2の甲をクリアしました。E1よりは焦れずにすみましたが、E3のギミック解除するのに航空戦に完全勝利や空襲で制空権確保などなかなか無理ゲーな条件がE2に積まれるというこれまでにないタイプの戦いでした。局地戦闘機不足が堪えましたね。 編成 編成は以下…

はてなブログのキャンペーンに遅れましたが参加してみます「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 23日までだからもう遅いんだけど、一応書いてみる。最近ブログで文章書く熱が高まっていまして。 よく見てみたらはてなブログがまだ紹介制だった頃からはじめて毎月なにがしかの投稿をし…

艦これ 2016年秋イベント E1 甲 結果

先週の金曜日から艦これのイベントがはじまりました。相変わらず情報が出てきてからはじめるスロースタート提督です。今回はE5まであるようなので、やはり今回も目標は完走が第一になります。もし可能であれば掘りもやりたいですが、そこまでおそらく持たな…

技術書の歩き方勉強会「達人プログラマー」編に参加してきました #TechBookWalk

「達人プログラマー」が復刊されたのを記念(?)して開催された勉強会、技術書の歩き方勉強会「達人プログラマー」編に参加してきました。モニターには技術書典のコンセプトアート(?)が映されてました。参加してみたいですね。会場は株式会社Speeeさんで…

レバテックのフリーエンジニア「お役立ちコンテンツ」に取り上げていただきました

タイトル通りなのですが、レバテックさんのフリーエンジニア「お役立ちコンテンツ」に取り上げていただきました。 freelance.levtech.jp 取り上げていただいた記事はこれです。 www.chirashiura.com 勉強会に行ったレポートは趣味で書いていましたが、取り上…

Front Line of Frontend にいってきました

Front Line of Frontend − Forkwell Meetup #2 にいってきました。場所は NHN テコラス株式会社 大きなセミナールームっぽいところで開催されました。セミナールームもそうでしたが、フロア全体が大きくて開放感のあるオフィスでした。 forkwell.connpass.co…