チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットという映画を見ました

トイレットという映画を見ました。 この映画は「ばーちゃん」がほとんどしゃべりません。喋らないんだけどコチラの言っていることがわかっているような気配が伺えて不思議な空気が流れます。 兄弟たちの問題をとくに解決するようでもなくただそばにいるばー…

空気に縛られている感じがする

なんとなく最近空気に縛られているなぁと感じることが多い。 こうしなければならないんじゃないか、少し調子悪いんだけどこの時間までは働かなくてはいけないんじゃないか。先輩社員はまだいるのに帰っちゃいけないんじゃないか。そういうことばかり考えてし…

はてなブログが二周年だそうな

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog はてなブログが二周年だそうです。思えばはてなダイアリーからの付き合いなのでそれを含めるとはてなさんには結構お世話になっていますね。一時期は毎日更新することを目標にいろいろ書いていたのを思い出しま…

自宅のキーボードを変えた

仕事場ではREALLFORCEを使っていて快適な環境で仕事をしていたのですが、自宅のキーボードはDELLに付属していた何とも言えない代物を使っていました。 DELLのキーボードはREALFORCEを導入している人にはわかると思いますが我慢のならないものです。なんとい…

大槍葦人個展に行きました

大槍葦人先生の個展に行ってきました。 今回の個展は大きいイラストが多くて圧巻でした。特に古典書き下ろしのバレリーナの卵たちの絵が良かったですね。 できれば複製原画もどれか欲しかったのですが、物が大きいだけに値段もお高めで今回は断念しました。…