チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「娘の友達」を読みました

最近ちょっとTwitterを賑わした「娘の友達」を読みました。人によって意見は違うと思いますが、個人的にこの漫画はおもしろいと思いました。この二人の危うい関係が一体どうなってしまうのか見届けたいという思いでいっぱいです。 娘の友達(1) (モーニング K…

Electronでvue-devtoolを使えるようにする

Electronでアプリを作るとき、フロントエンドにVue.jsを使うとやはりなんだかんだでdevtoolが欲しくなります。通常のWebアプリケーションの作成時はChromeにdevtoolをインストールすると良いのですが、Electronの場合だとChromeのように拡張機能を入れる手が…

コートールド美術館展に行ってきました

久しぶりに美術館の展覧会に行ってきました。行ってきたのは東京都美術館のコートールド美術館展です。印象派の絵が好きなのでとても楽しめました。 www.tobikan.jp なんでもロンドンにあるコートールド美術館が改修工事にはいったので実現できた展覧会らし…

じぶん Release Notes (ver 0.32.4)

nasum(ver 0.32.4)がリリースされました。ver 0.32.3 〜 ver 0.32.4 の期間における更新内容は以下のとおりです。 技術・開発関連 ver 0.32.4 で行った技術的取り組みは以下です。 ZenHubのクライアントアプリを作り始めた(未完) 俺の考える最強のExplor…