チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

週報 2024/04/28 サボテンを育てている。朝散歩。バニーガーデンをプレイしはじめた。

久しぶりに週報を再開してみる。何となく文章を書く心の余裕が出てきたというか、入社エントリを書いたら文章を書くことが楽しいということを思い出したというか。とにかくまた書きはじめていこうと思う。

サボテンを種から育てている

最近サボテンを種から育てていて、種は3COINSで買ったキットや、よく雑貨屋で売っているCUCTUS de CUCTUSの丸サボテンを試してみている。

3COINSのキットでは3つ発芽し、CUCTUS de CUCTUSのほうは1つ発芽した。とりあえずちゃんと発芽して一安心。下手すると全て発芽しないという可能性もあったのでまずは第一関門クリアといったところ。

大きさ4cmぐらいになるには5年かかるらしい。気の長い話だけど日々成長を見守っていきたい。今のうちに沢山種類を育てはじめると楽しいかもしれないが、普通に育ったやつを買って増やすのもありかなと思いはじめている。

朝散歩

最近健康のために朝散歩をしている。最初は忙しい朝にそんなことしている余裕はないと思っていたけど、やってみると案外できることに気づいてしまった。

だいたい朝起きるのが8:30ぐらいで、起きてから朝ご飯を食べ終えて9:00ぐらいに出かけると、家に帰るのが9:40分ぐらいになる。そこから一息ついてから10時に始業するというルーチンになっている。少しの時間でも歩くと汗を書くとので汗をふいたり顔を洗ったりするとちょうどよかったりする。

朝散歩をして仕事をすると、パフォーマンスがいいかというとまだ実感としてはないけど、目は少なくとも覚めるのでこれだけでも価値がある感じがする。あと、ご飯を食べた後すぐ眠くなることが少なくなった気がする。気がするだけ。まぁすぐ効果が出るものでもないと思うので、引きつづき継続して行ってどうなるかを観察していきたいと思う。

散歩コースは近くの江戸川河川敷で、わりと歩いていて楽しい。

川が近くにあるとハザードマップ的には住むにはリスクのあるところだけど、何となく水辺が住んでいるところの近くにあるのはうれしいなと思ってしまう。人間の本能に訴えてくるものがあるのだろうか。

バニーガーデンをプレイしはじめた

最近話題の紳士向けのゲーム、バニーガーデンをプレイしはじめた。

qureate.co.jp

Steam版を買ってプレイしているのだけど、これニンテンドースイッチでも出ているというのだからちょっと驚きである。プレイしてみると分かるけど、なんというかお子様には好ましくない表現が多い。お酒とかね。昔あったドリームクラブの精神的続編とだれかがいっていたのがしっくりくるゲームだと思った。

週末にバニーガーデンに通うため、毎週仕事を頑張らないといけないのだけど、そんなに稼げないしバニーガーデンで支払う額もそれなりに高いので資金繰りをいろいろ考えないといけない。プレゼント買ったり高いお酒を注文したりと、行ったことはないけどキャバクラってこんな感じなのかなとぼんやり思った。女の子と仲良くなったり楽しく会話するために毎週数万円払い続ける。バニーガーデン自体の価格が比較的安くてよかったなと思った。

ゲームとしてはまぁそんなに楽しいものじゃないけど、3Dで動く女の子を鑑賞する(意味深)のは結構楽しい。ミニゲームもまぁ鑑賞目的だと思えばこんなもんかなという感じ。ダウンロードコンテンツとかで強化されたらうれしいけど、多分出ないかなと思ったりしている。

まだプレイしはじめたばかりで一人も攻略してないので、GW中に一人はクリアしたいところ。

おわり

とりあえずそんな感じ。思い立って再開したのでネタが浅いのが辛いところ。来週から週報を意識して日々過ごしていきたい。