チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

C93の2日目にサークル参加(手伝い)してきました

コミックマーケット93の2日目にサークル参加してきました。といっても友人の手伝いです。主に店番したりするお仕事です。友人のサークルの手伝いをしていても思うのが、やはり自分で出したかったなと言うこと。今回は落選してしまいましたが、次回こそまた艦これで出展する側にまわりたいものです。

友人のサークルは主に小説と切り絵中心のサークルなのですが、切り絵は割と人気で自分でも試してみたいと思いました。客層も女性から男性まで結構いたようで、興味を持ってもらえているという印象が強かったです。友人の場合はその蓄積から相当在庫があったのでさすがにそこまでは無理ですが少しずつ作り溜めてみたいものです。

サークルの手伝いをしていたとしても買い物に行く時間はあったのでいろいろ買いました。元々目をつけていたサークルが4サークルぐらいあったのと、その辺をぶらぶらして見つけたので結構買い物をしてしまいました。この二日間で3万円ぐらい使った気がします。

f:id:Tomato-360:20171230235606j:plain
二日目の戦利品一覧

ガンダム系の同人誌とガルパンけものフレンズが中心です。ガンダムはスサガネさんの同人誌が買えたのでほくほくでした。

疲れもありコスプレスペースはいけませんでしたが、おおむね満足な二日間でした。3日目は行かないので僕のコミケは今日で終了です。参加された皆様、お疲れ様でした。

f:id:Tomato-360:20171230163104j:plain
さよならビッグサイト。また来年。