チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

坂本真綾のファンクラブライブに行くためにダイバーシティ東京に行ってきた

GitHubコントリビュート状況

9月30日に坂本真綾のファンクラブライブに行くためにZepp DiverCityに行ってきました。行ってきたついでに1/1ユニコーンガンダムを見たりガンダムベース東京でガンプラ買ったりしてきました。至福の一日でした。

ユニコーンガンダム

1/1ユニコーンガンダムは最高でした。建物と同じ所に立ってることによるスケール感、細かい部分に書かれている注意書き等のマーキング、ノーマルモードとデストロイモードに変形するイベント、夜にはサイコフレームが光るなど、以前のガンダムも良かったけどユニコーンガンダムはもっと良かった。

時間ごとにデストロイモードとノーマルモードの変形イベントがあったり、夜にはプロジェクターを用いた特別映像が流れるなど満足感が半端なかったです。特によるはユニコーンガンダムサイコフレームが緑に輝くのでとても綺麗です。

ガンダムベース東京

ガンダムベース東京はガンプラが大量に売っているところで、ガンダム好きには天国と思える場所でした。というか天国でした。ここだったら1日いられる自信があります。

昔のBB戦士とか最新のRGやPGが並んでいて思わず作りたくなります。等身大ハロの入れ物があって欲しくなりました。たぶんお菓子とか入れたりすると幸せ度が上がる気がします。

自分はHGのVガンダムを購入しました。熱が高いうちに作りきりたいところです。

別のシリーズですがガンイージも買いました。HGガンイージが待たれるところです。

ファンクラブライブ

坂本真綾のファンクラブライブはどうやら3年ぶりだったようです。今まで年越しライブや普通のライブはやっていたので気づきませんでした。

ファンクラブライブはアコースティックなライブで椅子に座ってじっくり聞くことが出来るのでとても良いです。

セットリストもプラチナ・ロマーシカ・おかえりなさい・ミリオンクラウズ・色彩など好きな曲が聴けて良かったです。色彩はアコースティックアレンジされるといつもと味わいが違うのでとても良いです。ライブでしか聞けないのでとても貴重でした。

まとめ

ガンダム坂本真綾を存分に楽しんだ1日でした。坂本真綾は来年ライブツアーをやるそうなのでそれが楽しみです。ガンダムベース東京はポイントカードも作ったのでまた行ってガンプラを買いたいところです。