チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

一人Go学習 Advent Calendar 2023 一日目

一人Go学習 Advent Calendar 2023 一日目

次の職場はGoを使うのでGoの勉強のAdvent Calendarをはじめる。

とりあえず今回はWSLで環境を作っていてその環境にVSCodeのRemote拡張機能で入り、WSLのUbuntu上で開発をするという感じで進めていく。

リポジトリはこちら。

github.com

とりあえず定番だがTour of goから始めている。まずは雑に写経をはじめてから徐々にアプリケーション開発に移ってきたい。Tour of goは何回かやっているけどとりあえず写経で感覚を取り戻していきたい。

今日はちょっと時間がなかったのであまり書けなかったが、しっかりやっていきたい。

今日は以上。