チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

最近買ったAnkerの製品

ちょっと前にamazonの新生活セールがあったので欲しいと思っていたAnkerの製品を何個か購入しました。Ankerの製品は手頃で品質が高いというイメージが自分の中にあって新製品があるたびにチェックしがちです。まぁ今回買ったのはべつに新製品でもないのですが。

Anker PowerPort III

出社するときとかにつかう充電器が欲しいと思って購入しました。

f:id:Tomato-360:20220408001910j:plain

Anker PowerPort IIIは去年に発売しているもので新商品というわけではないのですが自分の用途にぴったりでした。65wの高出力に2ポートあるのでPCとスマホを同時に充電できますし、大きさもかなり小さめです。プラグも折りたためるのでポーチとかに入れても邪魔になりません。

そして何より持っていてうれしくなるかっこよさがあるのが良いです。まさか充電器で所有欲を満たせるとは思わなかった。しばらく意味もなく机の上に置いて眺めたりしていました。

下のポートだけ使用すると65wなのですが上下のポートを同時に使用すると上が20wで下が45wの出力になります。自分が仕事で使っているM1 MacBook ProとPixel6 proを同時に充電してみたのですが問題なく充電できました。純正の充電器でも十分なんですがやはり大きいのであまり持ち歩きたくないですね。

純正のやつは家用に固定しておき、Power Portはカバンの中に入れておいて出社するときに使うみたいな運用をしています。

f:id:Tomato-360:20220408002636j:plain

ガチャガチャで手に入れたエブリィとの大きさ比較。比較対象として正しいかどうかは微妙。

Anker PowerWave 10 Stand

家のデスクで携帯を充電するために購入しました。

これも3年ぐらい前の商品です。デスクで作業するとき携帯のバッテリーが減ってきたときわざわざケーブルを出して挿すのが煩わしいと思い購入しました。いろいろスマホやらタブレットやらを扱っていると充電のためのケーブルが机の上を占領するのが微妙ですよね。スタンドに立てかけるだけで充電してくれるのでとても便利です。

このスタンドはちょっと工夫すればAirPods3も充電できます。

f:id:Tomato-360:20220408004314j:plain

AirPods3を逆さにして立てかければ充電できます。

他に買った物

他にはケーブルをマグネットで固定するAnker Magnetic Cable HolderやUSB Type Cのケーブルなどを買いました。

Anker Magnetic Cable Holderはリビングの充電ステーションでケーブルをまとめるのに重宝しています。磁石が思った以上に強力なのでしっかりと固定してくれてとても良いです。

まとめ

なんだかんだでいろいろ買ったら結局1万円ぐらい使ってしまいました。でも満足感はかなり高いので良い買い物だったと思います。

そういえばAnkerは3Dプリンタの製品も出すみたいですね。

www.itmedia.co.jp

今のところまだ3Dプリンタで遊ぶ余裕がないのですが、Ankerの3Dプリンタとても気になります。