チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

FARCRY6を最近やってます

頻度高くブログを更新していこうという試み。最近FARCRY6というゲームをやっています。

f:id:Tomato-360:20211023224441j:plain

どこか見覚えがある顔だと思ったんですが、Breaking Badのガスの俳優さんですね。

実はこの手のFPSかつオープンワールドなゲームをやるのは初めてで、ぼさっとしていたらすぐ死ぬというなかなかハードコアな難易度に苦戦しております。PS4で買ってしまったのでコントローラーでのエイムが難しいです。

正面突破しようとすると死ぬというのは何度か玉砕して学んだので、最近はもっぱらスナイパーライフルで遠くから挑み数を減らしてから突撃するという戦法で敵の拠点をクリアしています。この戦法の良くないところは高確率で警報を鳴らされて援軍やらヘリやらがわんさかやってきて最終的に死ぬということ。だからできるだけ死体が見つからなそうなやつから処理していき、援軍を呼ばれたら一度逃げるなどして体制を整えてからまたチャレンジをするなんてことを繰り返しています。はっきり言って効率が悪い。ヘッドショットの腕は上がってきた気がしますが。

もう少しスマートな方法がないか模索中ではありますが、基本的には多勢に無勢が基本なので忍んで処理していくスタイルに磨きをかけていくしかないのかなと思ったり。武器のサプレッサーとかを強化していくともう少しさくっとやれるかも知れません。一方でショットガンを使った接近戦でごり押していく戦闘スタイルでも割となんとかなる場合があるのでうまい使い分けをしていきたいところですね。腕を上げて一度も見つからないまま拠点を制圧できるようになりたいですね。