チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

東新宿にあるパセラのコーワークに行ってきました

GitHubコントリビュート状況

もくもくと作業をしたい気持ちになったので東新宿にあるパセラが運営するコワーキングスペースに「パセラのコワーク」に行ってきました。

www.pasela.co.jp

f:id:Tomato-360:20180210110240j:plain
都営大江戸線東新宿からすぐでした

コワーキングスペースはあまり行ったことがなかったのですが、ここはかなり気に入りました。

充実した設備

設備はかなり充実していていまして。

基本しゃべっちゃいけないメインフリーエリアとしゃべってOKなリラックスフリーエリアがありました。

リラックスフリーエリアは割と賑やかで笑い声とか聞こえてきました。学生とかが沢山いるようでした。皆で作業したりするときに便利に使えそうです。

メインフリーエリアはゆったりした音楽が流れていて黙々と作業するにはうってつけのエリアでした。自分はメインフリーエリアでもくもくと作業をしていましたが、とても集中出来て良かったです。

机も十分な広さがあってノートPCと参考書を広げてストレスなく作業が出来ました。

f:id:Tomato-360:20180210110951j:plain
13inchのMacを真ん中においても十分な広さがあります

オフィスグリコや飲み放題の飲み物があって小腹が減ったときは机で食べることも出来ました。受付に行くとカップ麺も売っていて、昼も外に出る必要なく作業を続けることが出来ます。すべてがここで完結するので最高ですね。いつもの仕事もここでやりたいです。

f:id:Tomato-360:20180210112419j:plain
オフィスグリコと無料のミネラルウォーター。コーヒーも無料で提供されていました。

自分は利用してませんが、広めの会議室や、黙々と作業できる個室もあるようでした。お金はかかりそうですが、複数人で利用すればそれほど懐は痛まなそうです。

料金

料金は8時間で2000円ほどでした。コワーキングスペースの相場がよくわかってないのですが、それほど高くないかなという印象です。2000円でほぼ1日集中して作業できる環境が手に入るので安いかも?

個室で作業しようとするとプラス1500円のようです。なんだかんだでフリースペースだと荷物の心配をしないといけないので個室を借りるのもありですね。ただあまり数はなさそうなので早めに来て借りるのが良さそうです。

まとめ

快適な空間でした。1日もくもくしたいなと思ったときまた利用したいですね。

どうでもいい話ですが、誘惑がないとはいえ家で集中するのとはかなり違うのが驚きでした。会社での集中した仕事とも違う感じもします。

普段の仕事も快適なところでやりたいですね。