チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013年度9月読書量まとめ

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1451ページ
ナイス数:30ナイス

from everywhere. (星海社文庫)from everywhere. (星海社文庫)感想
真綾さんの感性すごいなとおもった。このエッセイを読むと彼女が作詞した歌がより深く聞ける気がする。ヨーロッパの旅で結構日本人にあっているのも面白かった。
読了日:9月16日 著者:坂本真綾
恋ときどき (CR COMICS DX)恋ときどき (CR COMICS DX)感想
ビビっときて購入。絵が可愛くて好み。話も面白かった。絵が同人誌レベルだけどこういうのも悪く無い。こういうオリジナルの同人誌初の漫画がどんどん出てもよさそう。
読了日:9月1日 著者:双見酔
灯をともす言葉灯をともす言葉感想
どれもなんだか響く言葉だった。いろいろ賛同できないのもあるけどそれも含めて面白かった。
読了日:9月1日 著者:花森安治
八重の桜 2 (ジャンプコミックス)八重の桜 2 (ジャンプコミックス)感想
八重さんの怪力ぶり相変わらずすごい。祝言の日に尚之助をお姫様抱っこして寝所に向かうあたりがツボりました。そしてその次の場面で赤くなる八重さんも可愛くてよかった。
読了日:9月1日 著者:竹村洋平
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1 (それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】1 (それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)感想
コットンアーマーとか、エヴァブラックとかなかなか燃える設定があって面白かった。当時のゲーム事情に詳しくなるとより面白く読めそう。
読了日:9月1日 著者:庄司卓
スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)感想
漫画にするとより彼のエキセントリックさが出てきて面白い。ウォズニアクもおもしろかった。
読了日:9月1日 著者:ヤマザキマリ

読書メーター