チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

今日も今日とて艦これ

最近会社から帰ってきたらまずブラウザを立ち上げて艦これを起動しています。

PCのブラウザでしかできないから会社でやるわけにはいかないので、帰ってきてからのお楽しみになっていい感じです。だいたいそれぐらい放置してると資源もそこそこたまって寝るまでに遊ぶ分には十分な状態になるのもいいですね。これで遠征も成功してくれたら御の字です。でも最近遠征の成功率が低いのでどうしたものかという状態。比較的強い艦娘入れてるはずなのにどうしてだろう?

それはそうと最近戦艦がぼちぼち入り始めているのがいい感じです。今までは扶桑しかなかったのに今では金剛、伊勢(日向はこのあいだ轟沈させました・・・)が手に入って砲戦では無類の強さを発揮してます。

f:id:Tomato-360:20130903231231p:plain

金剛可愛いよ金剛。とくに「触るのはいいけど、時間と場所をわきまえなYO!」って言われるのが大変よいです。触るのはいいんですねぇ金剛さん。

現在は2-4つまりは沖ノ鳥島あたりで足止めを食ってます。金剛も伊勢も扶桑も改になってるし空母も3隻つれてるのになかなか突破できません。だいたい空母が一発もらって大破するから先に進めなくなっちゃうんですよね。これはもう、轟沈覚悟で突き進むしかないのかしら?空母は沈めると痛いから重巡あたりでも連れて行くかな?とりあえず明日はそんな戦略で行こうと思います。

艦これやってたら久々に絵を描きたくなった。金剛ちゃんでも描こうかなぁ。