チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

艦これ 2017年春イベント E1・2 乙 結果

艦これの春イベントが開始されましたね。今回はボーナスを含めて5回ということで比較的長いです。資材と装備に不安を覚えたので今回は乙からスタートしました。

E1編成

E1の編成は最終的に以下のような感じ。

f:id:Tomato-360:20170506002952p:plain

皐月改二・ヴェールヌイ・五十鈴改二・朝潮改二丁・潮改二・山城改二です。陣形を間違え続けて対潜に振り切りすぎた結果、先制対潜x4というオーバーキル感のある編成になっています。ずっと単縦陣でやり続けてしまい、指摘されて反横陣にしたところイージーにクリアできたのが辛かったですね。特に皐月改二は早く使いすぎた感があります。

E2編成

E2の編成は以下のような感じ。

f:id:Tomato-360:20170506003315p:plain

利根改二・霧島改二・加賀改・曙改・霞改二乙・木曾改二です。輸送時は利根を妙高にし、加賀は蒼龍にしていました。今にして思えばこの編成で輸送から攻略までいけた感じまします。今回はちょっと艦娘を無駄遣いしている感がありますね。

ドロップ

ドロップは結構いい感じでE1で明石・加賀・金剛四姉妹なんかが出ました。特に明石は修理要員に必要なのでうれしいですね。

f:id:Tomato-360:20170506003641p:plain

あとE2で朝風がドロップしたのが地味にうれしい。持っていなかったのでラッキーでした。

f:id:Tomato-360:20170506003749p:plain

まとめ

陣形をミスったりしていろいろ無駄遣いをしている感がありますがとりあえずまだ資材やバケツに余裕はあります。この調子でE3も駆け抜けられればと。いろいろ情報を得ているとE3も結構面倒そうです。