チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

もはや艦これ日記

今日も今日とて艦これやってます。

最近山城を手に入れました。この不幸キャラっぷりはなかなか萌えますね。扶桑姉様一筋なところも病んでいていい。提督をぞんざいに扱うあたりも個人的にはツボです。

f:id:Tomato-360:20130904234241p:plain

山城を加えた戦艦四隻と正規空母二隻でいざ沖ノ鳥島。ボスのところまでは辿り着くのですが満身創痍な上に最初の航空戦でボロカスにやられてあえなく敗退。まぁ轟沈がなかっただけありがたいと思うしかないですね。

三式弾とか航空戦力を充実させて今度は臨んで見ようと思います。空母を中心とした艦隊で輪航戦で望んでみたら案外行けるんじゃないだろうか?