チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎千住大橋店に行く

久しぶりにラーメン二郎に行ってきた。今回行ってきたのは学校から近い千住大橋店。京成線の千住大橋駅のすぐ近くにそれはありました。 ラーメン二郎 千住大橋店 今回はラーメン小のニンニク有り野菜少なめカラメで注文をしました。 いつも行っている神保町…

炊飯器でチャーシューを作ってみた

このページを見て炊飯器でチャーシューを作りたくなったのでちょっと試してみた。 材料はページに書かれていたとおり豚の肩ロースと各種調味料。タダ今回はちょっとショウガを切らしていたのでショウガ抜きで作りました。ショウガを入れればもっとおいしくな…

トゥッカーノというお店に行った

秋葉原で夕飯を食べることになったので、今日は行ってみたかったトゥッカーノというお店に行ってきました。 店の中はカウンター席だけであんまり人は入らない感じでした。だいたい7時ぐらいに行きましたがそれなりに人が入っているという感じでしたね。料金…

バレンタインにチョコをもらう

今日はバレンタインですね。毎年母親から一つはもらえるので毎年0ということがないのが救いです。 今年もらったチョコはピエール・マルコリーニというところのチョコだそうです。なんでもベルギーチョコだとか。ベルギーはチョコレートがおいしいというのは…

ほったらかし温泉に行ってきました

もう一昨日の話になるのですが、修論やポスター発表での疲れを癒やすために友人達とほったらかし温泉に行ってきました。 ほったらかし温泉のおもしろいところは温泉の名前があっちの湯とこっちの湯だということ。どうにも適当すぎます。しかしその適当さも味…

発表会終了

今日のポスターセッションをもって全ての学校行事が終了しました。 思えばここまで長かった。研究を変えたり研究室そのものを変えたりいろいろごたごたしていたけど、何とか修了できそうです。出すべきものを出さなかったりしさえしなければ問題なく修了でき…

ちいさい春

家にある桜の盆栽を窓辺に置いておいたら早くも花が咲いた。 外は寒いけど中はだいぶ暖かいから咲いたのかも。春を先取りしているような感じで何ともいい感じ。 つぼみの時はかなり赤かったんだけど、咲いたら薄いピンクになったので驚いた。 咲いたのは一輪…

2012年度1月読書量まとめ

1月の読書メーター読んだ本の数:16冊読んだページ数:3519ページナイス数:71ナイス放浪息子 9 (BEAM COMIX)いろいろと重苦しい巻であった。読んでいてとても苦しくなるけど、ささちゃんに毎回癒やされながら読んでる。ささちゃんいい子だわ。にとり君の周…

アーマードコアにはまっています

最近アーマードコア5にはまっています。アーマードコア自体をやるのは3以来なのでかなり年月が経ってしまいましたが、相変わらずのおもしろさを維持していたのでよかったです。 発売前のムービーの時点で期待が高まっていただけに、もし期待はずれだったら…