チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

ちいさい春

家にある桜の盆栽を窓辺に置いておいたら早くも花が咲いた。

f:id:Tomato-360:20120203134315j:plain

外は寒いけど中はだいぶ暖かいから咲いたのかも。春を先取りしているような感じで何ともいい感じ。

つぼみの時はかなり赤かったんだけど、咲いたら薄いピンクになったので驚いた。

f:id:Tomato-360:20120203134341j:plain

 咲いたのは一輪だけだけど他のつぼみもだいぶ開きつつあるので1週間ぐらいしたら綺麗に満開になるかも知れない。全ての花が咲いて満開になるのが楽しみだ。

f:id:Tomato-360:20120203134352j:plain

気になって温度計を日向においたら30度になっていて驚く。日が当たっているここだけ真夏日。ちなみに部屋の中央は23度だった。日向とそうじゃないのとではだいぶ温度に差があるのがおもしろい。