読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

今日もつらつらと書く

昨日の夜(といってももうおとといなのだが)同期と飲みに行って大変楽しかったし、今日は今日で大学の友人とボードゲームを楽しんだ。にも関わらず今日もまた鬱鬱とした文章を書き連ねようとしている。やはり夜に一人でいると良くない。実家にでも帰ろうかしら?

鬱鬱とした文章を書くのは自分の気持を書いて吐き出して整理したいという気持ちが大きい。とにかく最近色々な事があったり仕事が忙しかったりして文字通り心を亡くしている。自分のやりたいと思って言うこととやっていることのギャップや、自分のできることとできないことのギャップ、将来への不安、たまらない貯金、周りに迷惑をかけてはいけないという焦り、自分の病気のこと、人との関係のこと。とにかくいろいろなものがこんがらがっている。

人生思うように行くはずないし、こういうことが起きることはしょっちゅうだろう。そういったことにいちいち反応して落ち込んで鬱々としていたら人生生きていけない。かと言ってどうやってそれをやり過ごせばいいのか検討もつかない。

とにかく最近焦っていて、焦っている自分に対して有効な一手を打てないでいる。どうすればいいのかわからないからいつもどおりの日常を過ごしている。このままではいけないとはわかっているのに変われない。変れない自分にまた焦る。落ち込む。焦る。落ち込む。それの繰り返し。

前に進めない。なんとか日常をやり過ごすことしかできない。平日の5日間をやりすごし、迎える土曜日の朝が救い。でも多分そろそろ休日出勤し無くてはならない自体になるだろう。そうなると、どうなるだろうか。

なんだか収集がつかない。今日はこのへんでやめておく。