チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

バレンタインにチョコをもらう

今日はバレンタインですね。毎年母親から一つはもらえるので毎年0ということがないのが救いです。

 

f:id:Tomato-360:20120214203517j:plain

 

今年もらったチョコはピエール・マルコリーニというところのチョコだそうです。なんでもベルギーチョコだとか。ベルギーはチョコレートがおいしいというのは聞いたことがあります。箱からしてみるからに高級そうなのでなんともありがたいですね。そういうイベントごとにちゃんと気合いを入れる母はありがたい存在です。

f:id:Tomato-360:20120214203840j:plain

で、中身はこんな感じでした。量よりも質という感じですね。手前のは光っていてわかりづらいのですが、巻き貝の形をしたチョコになっています。ひょっとしたらカタツムリかも知れませんが巻き貝ということにしておきます。いくらチョコとはいえカタツムリだとちょっとあれなので。でもヨーロッパでエスカルゴはよく食べられているのでひょっとしたら普通なのかも知れませんが。

とりあえず一つ食べてみたのですが、とてもおいしかったです。最近はその辺の安売りのチョコばかり食べていたので、違いの差に思わず感動しました。ベルギーチョコ最高にうまいよ!

一気に食べるのはもったいないので冷蔵庫に保存して1日1つずつ食べていこうと思います。これで一週間近く楽しめそうです。