チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2015年4月読書量まとめ

4月の読書量まとめ。4月はあんまり読まなかった。

 

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:176ページ
ナイス数:13ナイス

Developer's Code 本物のプログラマがしていることDeveloper's Code 本物のプログラマがしていること感想
ソフトウェア開発にまつわるエッセイ集でした。読んでいるとあるあると思わせてくれたり、自分もちゃんとしないとなと思わせてくれる。エッセイ14の第一印象は第一印象でしかないと言うところは、かなりUX改善に役に立ちそうなエッセイだった。はじめはちょっと違和感があるけど慣れれば気にならない。少し違和感のあるUIでもそれが悪だとは限らないところがUXの難しいところだ。提案するときは違和感を攻めればいいけど、それって本当にまずいことなの?と常に考えないといけない。改善すればいいってもんじゃない。
読了日:4月3日 著者:KaWaiCheung

読書メーター