四谷少女画展に行ってきた。
ドメインがlittlewitchなのが地味にいい。メーカーとしてのlittlewitchは休止してもこういったイベントには使われていくのだなぁ。
場所は大槍先生が以前に個展をやったアートコンプレックスセンター。
個展に出している絵師さんたちは大槍葦人・みつみ美里・本庄雷太・redjuiceの四人。大槍葦人とみつみ美里以外は知らなかったけど、絵を見てみたらあの人かとわかった。結構有名な4人が一同に会するというのはすごいことだなぁ。
個展は照明がよく設計されているのか暖かみのある明かりで、いつも画集で見たりPCで見たりするイラストがまた少し違った雰囲気で見ることができるのでよかった。
印刷して表面も特殊に加工してライティングもしっかりとやると、ここまで雰囲気が変わるのかとちょっと驚いた。
個展は写真撮影OKだったのでパシャパシャととってしまった。個展の静かな雰囲気にシャッター音を響かせるのはちょっと勇気がいる。以下はそこで撮った写真。
写真はRAWで保存してあとでホワイトバランスいじってる。すこしあったかみが強く出ているけど、おおむね雰囲気は写真の感じなのでとてもいい雰囲気。いい展覧会だった。
最後に大槍先生ご本人がいらっしゃったのでサインをパンフレットに書いていただいた。
前回と同じく握手もしてもらったのでとてもうれしかった。前回の時も思ったけど、この柔らかくて大きな手がかわいらしい女の子を描くと思うと感極まる。とてもよかった。
ちなみに今回一番気に入った絵はこれ。壁に掛けてその前に一人がけのソファを置いて一日中眺めていたい・・・。