チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳になってました

ついこのあいだ34歳になりました。エンジニアの定年まであと1年です。怖さしかない。 33歳の自分との差分を見てみると、なんとなくチームのマネジメント寄りにキャリアの差分ができてきています。転職して現場が変わりかなり現場がやばい状況だという認識し…

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」と「閃光のハサウェイ」を見てきました

金曜日にシドニアの騎士 あいつむぐほし。土曜日に閃光のハサウェイを見てきました。 この二日間良質なコンテンツを摂取できて最高でした。 シドニアの騎士 あいつむぐほし sidonia-anime.jp シドニアの騎士は2014年にテレビアニメが放映され、だいぶ経って2…

最近ふらいんぐうぃっちが癒やし

最近ふらいんぐうぃっちという漫画が個人的にすごく癒やしで、繰り返し何度も読んでしまいます。 ふらいんぐうぃっち(10) (週刊少年マガジンコミックス)作者:石塚千尋講談社Amazon つい最近最新10巻が発売されました。 簡単に説明すると横浜から青森に修…

2021年5月のアウトプット

2021年5月のアウトプットと参加イベントを振り返ると アウトプットしたものや参加したイベントなどをまとめてみました。 Blog等 2021/05/26 Django のリクエストテストで API の戻り値の型を吐き出す 2021/05/26 バンドラ不要で SFC を配信できる Vue 専用 d…