チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

最近ふらいんぐうぃっちが癒やし

最近ふらいんぐうぃっちという漫画が個人的にすごく癒やしで、繰り返し何度も読んでしまいます。

つい最近最新10巻が発売されました。

簡単に説明すると横浜から青森に修行にきた魔女見習いがいろいろなことを経験していく日常系漫画です。

舞台となっている青森の田舎ならではののんびり感や、魔女を通じて見える別の世界の住人との交流やらが読んでいて癒やしを与えてくれます。

最新10巻では主人公の真琴が里帰りをし、地元の友達が新しい登場人物として出てきます。なんとなく謎だった魔女協会も存在感を出してきてなんとなく話の流れが変わりそうだなという雰囲気がします。それでも全体から感じるのんびりさは相変わらずなのでやっぱりいい漫画だなとしみじみ思います。

登場人物がみんないい人で、競争とかあくせくするような表現もなく、それでいて主人公の成長もあって読んでいてほっこりする漫画です。

どうでもいい話ですが最近そういう癒やされる漫画を求めがちで、見ているアニメも「のんのんびより」だったりします。自分は疲れてるんだなぁと思わざるおえないですね。疲れた人にふらいんぐうぃっちはおすすめです。青森行きたいですね。