読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

あけおめことよろ

日記
あけましておめでとうございます。今年もチラシ裏日記をよろしくお願いします。
年末年始はコミケからの坂本真綾カウントダウンライブ。そこからの川崎大師という近年稀に見るアクティブな年末年始でした。今までは紅白を見てジャニーズカウントダウンライブを見てカウントダウンTVを見るという流れだったのですが、今回はちょっと違う過ごし方をしてたのしかったですね。
さて、それでは年末の総決算。コミケの戦利品を広げて見ます。
f:id:Tomato-360:20130101221940j:plain
今回は三日目だけの参加だったのですが、総額四万円ほど使いました。なんだか回をおうごとにコミケでの浪費が悪化してる気がします。自重しなくては。
坂本真綾カウントダウンライブでも物販で二万円近く使ったので、2012年の最後の年で六万ほど使ったことになりますね。いやはや、自重しなくては。
来年というか、今年は出来るだけ使うお金を意識して生活しないといけませんね。今年の目標は「節約」にしたいと思います。とりあえずAmazonの予約リストを整理することからはじめますかね。