チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

北海道旅行 函館編

北海道旅行記3回目。最後は函館です。

大沼

函館には室蘭から車で向かったのですが、函館市内に入る前に大沼に立ち寄りました。

大沼国定公園
大沼国定公園

大沼からは駒ヶ岳が見えました。

大沼から見る駒ヶ岳

山頂がとんがっていておもしろい形をしていました。

五稜郭

函館市内には行ってからは定番ですが五稜郭を見に行きました。

五稜郭タワーから見る五稜郭
五稜郭タワーから見る五稜郭

夏なので緑が豊かです。

五稜郭タワーから見る函館の中心地
五稜郭タワーから見る函館の中心地

五稜郭タワーから函館市をみました。こうしてみると両サイドを海に囲まれたおもしろい地形なのがわかります。

函館市街&箱館山展望台

五稜郭の次は函館市街の赤レンガ倉庫を見ました。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫にはスタバもあっていい雰囲気でした。スタバはその土地ごとに雰囲気がちがっておもしろいですね。

赤レンガ倉庫のスタバ
赤レンガ倉庫のスタバ

最後に箱館山から市街を見下ろして函館観光を終えました。残念なことに箱館山に登ったときに雨に降られて市街が煙ってしまいました。

箱館山からの函館市街
箱館山からの函館市

割と見所が多い函館

函館は帰る日を含めて二日しかいなかったのであまり多くは回れませんでしたが、大沼と五稜郭が見れたのが良かったです。もう少し時間があれば教会とか公会堂とかを見に行くところでしたが、ちょっと時間が足りませんでした。函館をちゃんと観光するには4日ぐらいは欲しいかもですね。

函館で北海道旅行は終了しました。大体6日ぐらい滞在しましたが、滞在している間いろいろなところに行ったので疲れましたね。次北海道へ行くときはもう少しのんびり旅をすることを心がけたいです。

北海道旅行記

www.chirashiura.com

www.chirashiura.com