チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

ねんどろいど大和を開封した

ねんどろいど大和を開封した。期待したとおり凄い充実感で買ってよかったと思う。

まず写真の前にフィギュアの感想。

圧倒的ボリュームの艤装が今回の目玉。砲塔は回転するし46センチ砲は砲が一つ一つ稼働する。砲にはそれぞれ斉射したときの爆風エフェクトが取り付けられ、全部取り付けたときの迫力は圧巻。地味に改にしたときと微妙に艤装が違っているのを再現することができたりする。

顔も三種類あり、きりっとした顔と笑顔、恥ずかしがる顔がありうまく活用することでいろいろ楽しく遊べる。恥ずかしがっている顔は被弾した風のポージングをするときに重宝する。あと何気にスカートが外せるのでスカートを外した状態でこの顔にするとなかなか趣がある。

ボリュームがある分おいそれと着脱したりできないが、精一杯遊んで写真を撮ることで充実した時間を過ごすことができるフィギュアだと思う。買ってお本当によかった。

以下延々と写真に撮った大和がつづく。