チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「NO HARD WORK!」を読みました

ベースキャンプ社のCEOとCTOの共著。ベースキャンプ社の働き方をまとめた本「NO HARD WOEK!」を読みました。彼らが目指す穏やかな会社、カーム・カンパニーのやり方はこれをそのまま取り入れることは出来ないけど、カーム・カンパニーにしていったプロセスの…

「プログラマー"まだまだ"現役続行」を読んだ

ちょっと古い本(といっても2010年)ですが、エンジニアとしてのキャリアとかをどうしようかと考えることが多いので「プログラマー”まだまだ”現役続行」を読みました。 プログラマー”まだまだ”現役続行 (技評SE選書)作者: 柴田芳樹出版社/メーカー: 技術評論…

じぶん Release Notes (ver 0.31.1)

id:a-knowさんがやっているじぶんリリースノートをやってみようと思い立ちやってみることにしました。月の初めではないけど気にしない方針で。 blog.a-know.me 技術・開発関連 ver 0.31.1 で行った技術的取り組みは以下です。 TerraformでAWSの環境を整えは…