チラシ裏日記上等!!新館

オタクWebエンジニアの雑記ブログです。本や漫画や映画の感想なんかを主に書いています。最近は勉強会の感想とかも書いています。

OriginalStitchというサービスを使う

Original StitchというサービスをFacebookの広告で発見したので使ってみた。

Original Stitch | You Are The True Original

簡単に説明すれば自分のオリジナルのワイシャツを作ってもらえるサービス。青木とかスーツセレクトとかにあるワイシャツじゃ満足できない人や、自分みたいに体が大きくてなかなか合うワイシャツを見つけられない人向きのサービスだと思う。

自分の首周りや裄丈さえメジャーでは買っておけば後は好きな生地とか襟とかボタンとかを選べばいいから楽ちん。なかなかセンスあるシャツを作るのは難しいだろうから、無難に自分の持ってるワイシャツなんかを参考に作るといいかもしれない。

で、出来上がるとこんな箱に入って送られてくる。

f:id:Tomato-360:20140617230640j:plain

高級感があっていい。中身はこんな感じ。

f:id:Tomato-360:20140617230710j:plain

イニシャルも入れてもらっていい感じ。なんだかとてもよい買い物をした気分。

実際着てみるとサイズがぴったりでとてもいい(当たり前だ。自分で測ったんだから。)生地もよくある安物ではないのでいいかんじだ。さらいい生地も選べるので高級なのも作ってみるといいかもしれない。

今登録すると2000円安くなるのでおすすめ。ついでに以下のリンクを通じて登録してもらえると僕がまたシャツを安く買えるのでありがたいです。

Original Stitch | You Are The True Original

自分に合うシャツを作れるというのがとても魅力的なので、これからもシャツを買うときに重宝しそう。

カジュアルも作れるみたいだから次はそれをやってみようと思う。