チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

amazonブラックフライデーで買ったものを晒す

amazonブラックフライデー終わりましたね(遅い)。今年は引っ越しも相まって出費がかさんで何も買うまいと思ったのですが、うっかり散財してしまいました。今の部屋に足りない家具とかも買ったので一応必要経費だったと思いたい。

今回はブラックフライデーを期に買ってしまったものを晒していこうと思います。

家具類

まずは家具類。ブラックフライデーは地味に家具類も10%オフとかになります。今の部屋に足りてない本棚類を買いました。

背の高いスリムタイプと、腰ぐらいの高さまでのやつを買いました。色はなんとなくウォルナットで揃えてます。引っ越しでだいぶ減らしたはずですが本の量は未だに多く部屋を圧迫し続けています。また落ち着いたら処分しないと思いつつ・・・。

そしてキッチン周りのカウンターなども買いました。

今のキッチン、若干小さめなので作業台の足しにするために購入しました。カウンターの下はゴミ箱もおけるのでそれ用のゴミ箱も買いました。ゴミ箱は割引の対象外でしたが・・・。

ガジェット系

ブラックフライデーamazonバイス系が割と安くなるので毎回つい買ってしまいがちです。今回も付い買ってしまいました。RIng Video Doorbellを。

半額まで下がっていたので購入せざる終えませんでした。でも一応買う必要はあって、というのも仕事部屋にしようとしている部屋が出入り口に近くて、インターフォンががリビングにあるので、誰か来たら一旦リビングまでいかないといけないのが若干だるいんですよね。このスマートドアベルスマホとかKindleFireと連動させられるので、仕事部屋にいても受け答えが可能になります。なので必要な買い物だと思っています。

取り付けたらそのうちレビュー記事とか書こうかなと考え中です。

ただこのスマートドアベルWiFiで接続するのですが、ルータがリビングにあるので若干遠くて繋がりにくいのではないかという問題があります。なので、中継機も買いました。

これを仕事部屋に取り付ければ外まで電波が届くので完璧になります。

漫画

Kindle本がブラックフライデーに相乗りしてポイント還元率が高くなり実質10%オフだったのでつい買ってしまいました。これは完全に無駄遣いです。

「服を着るならこんなふうに」はずっと前から気になっていたのでこれを期に購入。この歳になってもファッションわからんしおっさんでダサいと目も当てられないのでこれを読んで勉強します。

「はじめアルゴリズム」は王様のブランチの漫画コーナーでおすすめされていたので気になって購入しました。数学勉強し直したくなりますね。

「紛争でしたら八田まで」は少しずつ揃えている漫画の一つです。地政学とか国と国との問題とかは最近特に興味があります(今年色々あったから・・・)。

「宙に参る」も最近読んでる漫画です。程よいSF感が気に入っていて人工知能宇宙旅行など興味深いエッセンスが盛り込まれているのでこれからも楽しみの漫画です。

英語

これは完全にセール対象外だったんですが、もうついでと思い買いました。amazonに完全に踊らされています。

現職は英語漬けなのでリスニング力と単語力がないと本当に話にならない。なのでDUOを活用して両方上げていこうという三段です。単語帳の方は前に買っていたんで、今回はCDとプレイヤーをセットで買いました。どうでもいい話ですがポータブルCDプレイヤーってもう殆どの主要メーカーが生産してないんですよね。もともとニッチな商品だとは思うけどELECOMぐらいしか知らなかったのでとりあえずこれを買いました。語学学習者用の機能もあるのも良いと思ったポイントです。

まとめ

とりあえずこんなところです。大体6万円ほど散財しました。必要経費が半分とはいえ出費が・・・。本当にamazonに踊らされている。

まぁどれも必要なものなので無駄ではないです。生活を向上させ、きっと生産性も向上するでしょう。しかしとりあえず2〜3ヶ月は節制しないといけませんね。amazonは封印したほうが良さそうです。