チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版響け!ユーフォニアムを見てきた

劇場版響け!ユーフォニアムを見てきた。映画館で見てきて本当に良かったと思うアニメ映画だった。 総集編と言うこともあり、これって原作アニメ見てないと辛いんじゃ?と思うところがちょいちょいあったけど、サンフェスやコンクールのシーンで映画館ならで…

艦これ 2016年春イベント E3 丙 結果

艦これ春イベントのE3は飛行場設営任務。大発とドラム缶を満載した補給艦隊で攻略。相変わらず難易度は丙なので割とイージーモード。 E3の編成は以下のような感じ。 第一艦隊で物資を運び、第二艦隊で殴るという編成。だいぶ安心感のある布陣で挑むことが出…

艦これ 2016年春イベント E2 丙 結果

丙でやっているせいか割と簡単にE2も攻略できた。割と安心感のある難易度なだけにここから先もうまくいくような気がするが、はたして・・・。 E2の最終的な編成は以下のような感じになった。 大発と対地攻撃用装備がポイント。

艦これ 2016年春イベント E1 丙 結果

艦これの2016年春イベントが5月2日から開幕してる。今回の目的は戦艦Iowaの獲得なので全部「丙」でやることにした。甲で頑張るには資材が足りなすぎるので・・・。 最終的な編成は以下のような感じ。

ズートピアを見てきた

今日は映画の日だったのズートピアを見に言ってきた。CMで見かけてから見に行くことは決まっていたけど、いざ公開されてネットの評判を見てみるといろいろな人が高評価をつけていたので俄然楽しみになっていた。結果見に行って大正解の映画だった。