チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

艦これ 2016年春イベント E1 丙 結果

艦これの2016年春イベントが5月2日から開幕してる。今回の目的は戦艦Iowaの獲得なので全部「丙」でやることにした。甲で頑張るには資材が足りなすぎるので・・・。

最終的な編成は以下のような感じ。

f:id:Tomato-360:20160504231101p:plain

f:id:Tomato-360:20160504231117p:plain

開始資材

開始時の資材は以下のような感じ。

燃料 弾薬 ボーキサイト バケツ
82603 72271 248741 66810 495

甲でやるには心許ない。特にバケツが。相変わらず鉄ばかり余っている。鉄は本当に使わないから運営には鉄を有効活用する何かを作ってくれないかな。例えば弾薬を生成できるとかだったら結構うれしいんだけど。

編成

第一艦隊は軽空母2隻・高速戦艦2隻・重巡2隻。第二艦隊は軽巡洋艦1隻・駆逐艦5隻。装備は特に奇をてらわず普通の装備。まぁ丙だし。丙だと本当にストレスなくゲームが進むので割と拍子抜けする。報酬艦とかそういうのが欲しい場合は丙一択だなと強く思った。ただこれはE1。ひょっとしたらE5あたりで丙ですら辛い思いをするかも知れない。

消費資材

最終的な消費資材は以下のような感じ。

燃料 弾薬 ボーキサイト バケツ
2745 2555 709 415 16

それほど消費しなかった印象。丙だと5回S勝利をとれればクリアできるからかも。割と安心できる滑り出し。

報酬

報酬はちょっとメモるのを忘れていたけど、特筆すべきなのは「大発」で。数少ない陸戦隊要員が手に入る。大発はE2で使うという話なのであるとうれしい。大潮とかは改造すると持ってきた気がするので十分かも知れないけど、あるとうれしい。

まとめ

とりあえずレベルが丙だったので難なくE1はクリアできた。はじめから丙で行くと決めたモノの、何となく闘わずに負けているような気もする。とりあえずすすめていき、念願のIowaが手に入れば僕のイベントは終わりだ。掘りは余裕があればやるかも知れない。

とりあえず今回は以上。