チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

電子レンジでフレンチトースト

何に載っていたかは忘れたけど、電子レンジでフレンチトーストが作れると知って試してみた。

f:id:Tomato-360:20140211102453j:plain

材料

  • 牛乳
  • 砂糖
  • 食パン

手順

  1. 卵・牛乳・砂糖をお好みの分量でいれ液を作る
  2. 食パンを適当な大きさに切る
  3. 1.で作った液に食パンを浸してしばらく待つ
  4. 十分に浸ったらパンを大きめのマグカップやボールに入れる
  5. ラップをかけずにレンジで二分半ほど加熱する
  6. 出来上がりにお好みで砂糖やメイプルシロップをかける

割と簡単にできるのでおすすめ。カリカリなフレンチトーストではないけどフレンチトーストのようなものができる。

液が多すぎるとマグカップの下にたまってプリンのような固まりができる。これはこれでおいしいと思うので残さず食べるように。