チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE END OF JOBS」を読みました

「THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略」を読みました。テイラー・ピアソンという若手起業家のこれからの時代の働き方と起業家精神に関する本でした。ざっくり乱暴にまとめると起業家精神を持ってこのさき生きていくための知識を得て、富を得ていこうという本…

「アリスマ王の愛した魔物」を読みました

小川一水の短編小説「アリスマ王の愛した魔物」を読みました。本屋で気になって手を取ってみた小説でしたが、どの短編もとてもおもしろかったです。 アリスマ王の愛した魔物 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2017/12/28メデ…

「臆病者のための株入門」を読みました

昨年から投資信託をはじめていていい感じの感触を得たので、今年はは株式投資を直接やってみても良いかななんて思っていました。でもほとんど知識もない状態で手を出すのもやばいと思ったのでいい感じの本を探していたところ、「臆病者のための株入門」とい…

2018年にやりたいこと、目標

今週のお題「2018年の抱負」 三箇日をまったりと過ごしたので、そろそろ今年の目標を決めていこうかと思います。ざっくり決めているテーマは、自分の軸を作ることと英語を頑張ることです。 今年の目標①「自分の軸を作る」 今年の目標②「英語を頑張る」 他や…