チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

はてなブログのキャンペーンに遅れましたが参加してみます「5年後の自分へ」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

23日までだからもう遅いんだけど、一応書いてみる。最近ブログで文章書く熱が高まっていまして。

よく見てみたらはてなブログがまだ紹介制だった頃からはじめて毎月なにがしかの投稿をしていることに気づきました。月1の更新だったりすることが多いのであれですが、それでも5年ぐらい続けてるのは個人的には結構凄い。良く続けてるもんだと思います。

それでテーマが「5年後の自分へ」なんですが、とりあえずエンジニアで居続けてください。どういう形でも良いのでプログラムを書き続けていてください。もしそれが叶わなかったとしたら、何かしらPCやWEBに関わる仕事をし続けていてください。それを願います。

あと、趣味のことですが絵を描き続けていてください。コミケには出来るだけ出展する側で居続けてください。下手でも良いので漫画を描き続けていてください。

最後にブログについてですが、毎月更新を忘れないようにしてください。10年続いたらそれなりに凄いと思うので。出来れば毎週書きたいところですが、ハードルあげると辛いので毎月でお願いします。

5年後どうなってるかはわかりませんが、以上あげた3つのことは最低限守れれば良いなと思っています。あと、奥さんも大事にしてね。

以上。