チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルフォースを買った

仕事用にリアルフォースを買いました。 ずっしりとしていて高級感あふれるキーボードですな。タッチも柔らかくて打ちやすい。二万円近くするキーボードなんて初めて買ったけど、買って良かったと思う。 今までキーボードなんて適当でいいと思ってたけど、こ…

抹茶の日だそうな

今日のおやつ 今日は抹茶の日だそうな。というわけで今日のおやつは抹茶の飲み物を取り入れて見た。

自家製なんちゃってチャイ

自家製のなんちゃってチャイを作ってみました。 自家製チャイ 材料 適当なティーバッグの紅茶 クリープ スティックシュガー シナモンまたはシナモン入りシュガー(パンとかにかけるやつ 作り方 少し濃いめに紅茶を入れる 少し多めにクリープを入れる 少し多…

腸にまで?!

最近仕事のストレスなのかノロウィルスなのか知らないけど軽い吐き気や胃のむかつき腸のあたりの痛みを発症してる。僕はもう駄目かも知れない。 まぁ病院に行けという話なのですが行く暇がないので市販薬に頼ることに。どうしてもの時の正露丸と石ちゃんの「…

恵方巻ならぬ恵方バームクーヘン

今週のお題「節分」 恵方巻は日本の昔からある文化じゃないとか食品業界の陰謀とか正直そんなものはどうでもよくて、普通に楽しめればいいんじゃないの?というわけで恵方巻ならぬ恵方バームクーヘンなどを食べた。 恵方バウムクーヘン 無印でお気に入りのバ…

2013年度1月読書量まとめ

2013年1月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1436ページナイス数:40ナイス31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)の感想最高に笑わせてもらった。世の中いろいろな人がいるものだ。婚活はいろいろな人が存在するという…