チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

レモンバーム育ててます

最近レモンバームというハーブを育ててます。

f:id:Tomato-360:20130501003054j:plain

種を撒いてからしばらくは成長が遅かったのですが、なんとなく日向においてみたら一気に成長して驚いております。考えてみれば植物なんだから日光好きですよね。

しばらく成長させたら株分けとかしないといけないかななんて思ってます。土とプランターがないので近くのシマホで買ってこないといけないのがなんとも面倒です。余ってるカップかなんかに入れてお茶を濁そうかなと思ったり思わなかったり。

レモンバームは綺麗な花も咲かせるようなのでとりあえずそれが楽しみですね。なんでも咲かせた花がミツバチを呼び寄せることからギリシア語でミツバチを意味するメリッサという名前がついたとか。メリッサといえばハガレンを思い出します。メリッサの花になりたいとか何とか。

摘み取れるまで成長したら何かに利用してみるのにも挑戦したいところですね。ハーブティーに利用できるそうなのでとりあえずそれを目標にしたいと思います。