チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt.jsとfirebaseを使ってマークダウンエディタを作っています

最近趣味でマークダウンエディタを作っています。 spellnote.com Evernoteに変わるものを作るれると良いなと思いちまちまと作っています。 使っている技術 使っている技術は Nuxt.js と firebase です。 ja.nuxtjs.org firebase.google.com Nuxt.js は Vue.j…

東新宿にあるパセラのコーワークに行ってきました

もくもくと作業をしたい気持ちになったので東新宿にあるパセラが運営するコワーキングスペースに「パセラのコワーク」に行ってきました。 www.pasela.co.jp 都営大江戸線の東新宿からすぐでした コワーキングスペースはあまり行ったことがなかったのですが、…

転職して3年経過しました

2月1日で転職して3年経ったことに気がつきました。前職は3年経たずに転職したので、今の会社が一番長く働いているということになります。何となく感慨深いです。今回は3年間を軽く振り返ってみたいと思います。 挫折の1年目 転職したての2015年はRubyもRails…