チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人に話すだけで救われる

この間の日曜日カウンセリングを受けてきて、自分の悩みとかいろいろ話したらだいぶ楽になった気がする。 自分のことを話して、それに対して客観的にこう見えるという意見をくれ、考え方のアドバイスをしてくれる。それをやってもらうことがどれだけ救いにな…

今日もつらつらと書く

昨日の夜(といってももうおとといなのだが)同期と飲みに行って大変楽しかったし、今日は今日で大学の友人とボードゲームを楽しんだ。にも関わらず今日もまた鬱鬱とした文章を書き連ねようとしている。やはり夜に一人でいると良くない。実家にでも帰ろうか…

鬱々と吐き出す

最近衝動的に文章を書くと欝気味なあとで読み返すのも嫌になるものばかり書く。 でも書かずにいられない。書かずにほって置くと自分の中に悪いものがたまり取り返しのつかない事になりそうだからだ。取り返しの付かないことがどういうことか具体的には思いつ…

初めての撃ち合いーMMSにてサバイバルゲームー

最近くらい投稿ばかりしていたので楽しいことを書く。 このあいだ初めてサバゲーをやった。MMSというところで、インドアで比較的狭い空間で撃ちあう初心者でも楽しい店だった。 MMSトップページ 店員の方もとても親切で、初心者が集まったグループで行っても…

ただただ書いて吐き出す

昨日定時後に会社の会議室で言われたことは、多くが自分でも自覚していることばかりだったが、自分で自覚していることを人に言われると、大抵の人は動揺すると思う。 自覚していることと直接言われることの違いは、前者は脳内で創りだした幻聴で、後者は物理…

タイトル考えるのも面倒だ

ぼそぼそとただ思ったことをつらつらと書く。毒にも薬にもならない。でもどちらかと言うと毒になる。そんな感じの文章。 仕事・プロ・自己実現・やりがい・成長・売上・利益。最近色々なものがこんがらがって自分でも分けがわからなくなってる。 仕事はやら…

2013年度6月読書量まとめ・・・をしようと思ったら

6月の読書量をまとめようと思っていたら6月は読書メーターに登録してなかった。 色々読んではいたんだけど登録するのが面倒でしばらくやってなかった。 物事を記録するのってエネルギーが要る。6月は仕事が一段落して気が抜けてしまった月だった。多分エネル…