チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー2.0を読んでやってみた

ストレングスファインダー2.0を読んでテストを受けてみました。自分の強みって何だろう?と最近よく考えるのでそれの助けになれば良いと思いやってみました。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0作者:トム・ラス日本経済新…

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 で出てきた映画一覧

アメリカがトランプ政権になって、これから先どうなるもんかと漠然とした不安を持っていたのでここ最近「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」のDVDを借りて見ていました。 オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史DVD-BOX出版社/メ…

Write Code Every Day 失敗(実はしてなかった)

6ヶ月目にして失敗。 気分はまさにこれ。 pic.twitter.com/mbwbVpCJ56— Molg H. (@molgh) 2016年5月1日 今日からまた一年頑張ります。 【2017/04/19 追記】 どうやらプッシュしてなかったからのようでした。ということでまだ続いています。

夜は短し歩けよ乙女を見に行ってきました

森見登美彦の小説原作の「夜は短し歩けよ乙女」を見に行ってきました。原作は過去に読んでとても好きだったので今回の映画化も楽しみにしていました。 見に行った感想として一言で言うと、凄く面白かったです。四畳半神話大系の制作陣が作っていると言うこと…

ゴースト・イン・ザ・シェルを見に行ってきました

ハリウッド版攻殻機動隊。ゴースト・イン・ザ・シェルを見に行ってきました。 攻殻機動隊は原作も押井守の映画版も STAND ALONE COMPLEX も ARISE も好きなので、ハリウッド版はちょっと心配ではあるものの楽しみにしていました。見に行ったところ、押井守版…