チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

Electronで自分なりのエクスプローラを作っている話

最近ちまちまとElectronで自分なりのエクスプローラを作っています。

f:id:Tomato-360:20191013225849p:plain

github.com

名前はhakemisto。フィンランド語でディレクトリという意味です。

フロントはVue.jsでElementUIを使ってそれっぽくしています。

まだディレクトリを辿れるぐらいで何もできませんが、辿ってきた履歴を見れるようにしたり、ファイルの移動履歴を取ったりできるようになるといいなと思い作成中です。

せっかく自分で作るのだから自分がほしい機能をもりもりにしたエクスプローラを作りたいですが、とりあえずは最低限必要な機能から作っていきます。次はファイルを開く機能などを作っていきます。