チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

第肆回「艦これ」観艦式に行ってきました

艦これの観艦式に行ってきました。各キャラのコスプレをした声優さんのトークや、加賀岬などのキャラソンの生ライブなど盛りだくさんの内容でとても面白いイベントでした。艦これのこれから登場するキャラクターやシステムに関する情報も公開され、これからの艦これが楽しみになる内容でした。

kancolle-kankanshiki.jp

次回のイベントの登場キャラクター

次回イベントは恒例の秋刀魚祭りと秋イベントです。秋刀魚祭りはひたすら秋刀魚を集めるイベントになるとして、秋イベントは気になります。確定の情報として秋月型駆逐艦の「涼月」が得られるそうです。ドロップか報酬かわからないですが対空要員が増えることはうれしいですね。絵柄も可愛かったのでゲットできるのが楽しみです。

涼月は黒井緑の「ユトランド沖海戦」で坊ノ岬沖海戦の話が印象的だったので、きっと運が高い艦になるんじゃないかと思ってます。

いつのイベントに出るかはわからないですが、イギリスの駆逐艦が新たに追加されるそうです。むこうの駆逐艦事情はほとんど知らないのですが、「赤城と比叡」で出てきたグロウウォームあたりが出てくると個人的にうれしいですね。

www.chirashiura.com

特別展示の写真

イベントに参加する前に特別展示のほうを覗いていました。フィギュアの写真がいっぱい撮れたので良いやつをピックアップします。