チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

vue-loaderのドキュメントを和訳しました

GitHubコントリビュート状況

vue-loaderのドキュメントを和訳しました。

http://vue-loader.vuejs.org/ja/

途中いろいろあって遅くなってしまいましたがなんとかマージして貰うことが出来ました。まだちょこっと指摘事項は残っているので追って対応していければと思います。

思えば去年の12月に挙手をして取りかかって3ヶ月弱かかってマージされたことになります。さっさとやれよって言うね・・・。

f:id:Tomato-360:20170324011810p:plain

まごまごしている間にドキュメントが変わってそれを反映しないといけなかったりと、本家に追随しつつ作業するという体験をすることができました。とはいえ初めてまともにOSSにコントリビュートできた感じです。このあいだ行った大江戸Ruby会議で @JuanitoFatas さんが発表していた資料で言うところのContributorにはなれたかなと思いました。ここからComitterになれるように頑張っていきたいところですね。

このあとはとりあえず残っている指摘事項を修正するのと、つねにwatchして英語のほうに変更があればプルリクを出してみるなどして貢献していければと思います。