チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2013年度4月読書量まとめ

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1065ページ
ナイス数:33ナイス

人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)感想
抽象的に考えるという事を森先生がどうしているかなどが書かれていた。ここで書かれてることを実践できるといろいろ良くなるだろうなと。
読了日:4月20日 著者:森 博嗣
英雄*戦姫(2) (電撃ジャパンコミックス)英雄*戦姫(2) (電撃ジャパンコミックス)感想
いやはや。1巻の時もそうでしたが2巻でも遠慮の無いエロ本ぶりでした。まぁゲームの性質上そうなるのは必然ですが、これ一般向けで出していいのかなwとりあえずナポレオンさんかわいい。
読了日:4月20日 著者:袁藤沖人,天狐
八重の桜 1 (ジャンプコミックス)八重の桜 1 (ジャンプコミックス)感想
大河ドラマの八重さんもいいですがこの漫画の八重さんもいいですね。ドラマ版よりも八重さんの活発さが半端無くて面白いです。それにしても太眉の女の子っていいですね。
読了日:4月20日 著者:竹村 洋平
Gene Mapper (ジーン・マッパー)Gene Mapper (ジーン・マッパー)感想
とても面白かった。SF的なガジェットがたくさん出てきて面白かったし、アバターという概念をうまく現実世界に融合させた感じがして面白かった。
読了日:4月5日 著者:Fujii Taiyo
私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)感想
今まで漠然と思っていたことが形になったような気がしました。多面的な人間を表すのに分人という言葉はとてもしっくり来る。
読了日:4月5日 著者:平野 啓一郎
楽屋裏-貧乏暇なし編- 2巻 (ZERO-SUMコミックス)楽屋裏-貧乏暇なし編- 2巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
相変わらず面白かった。新しい担当さんも愉快な人のようでこれから楽しみ。それにしても楽屋裏がこんなに続くとは思わなかったなぁ。こんなに笑えるエッセイ漫画もなかなかない。
読了日:4月5日 著者:魔神 ぐり子

読書メーター