チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

今日は活動的だった

今日はいろいろと活動的だった。

まず午前中にリアル脱出ゲームに参加。

f:id:Tomato-360:20120902234126j:plain

バイオハザードとのコラボで「ある廃病院からの脱出」というやつでした。

ネタバレをしてはアレなので詳しくは書きませんが、かなり怖い雰囲気でした。いやまぁ僕が勝手にびびっていただけなんですがね。ちなみに脱出はできませんでした。

リアル脱出ゲームは初体験でしたが、かなり楽しいですね。ぷっすまで似たようなコーナーがあってやってみたいと思ってたのがいい感じにかなってしまいました。

f:id:Tomato-360:20120902234420j:plain

昼は新宿駅にあった肉の万世。なんという贅沢・・・。

そしてその後は神田のデイドリームというところでボードゲームをしました。やったゲームは呪いのミイラと操り人形。

f:id:Tomato-360:20120902234727j:plain

ミイラから逃げつつ財宝を集めるというゲームでした。なんというかこのゲームはミイラ側が圧倒的に不利な気がしてなりません。でも負けても悔しさからミイラ側でもう一度プレイしたくなると言うやみつき具合。なかなかはまるけど難しいゲームでした。

f:id:Tomato-360:20120902235001j:plain

次にやったのが操り人形。簡単に言えば8つ建物を建ててそれに使用したコストが一番高い日との勝ちのゲームです。これも楽しかった。プレイするカードをどれに刷るか選ぶところに戦略性がありおもしろかった。ルールもそれほど難しいことはないので気軽に楽しめる感じ。またやりたい。

f:id:Tomato-360:20120902235350j:plain

夕飯はつじ田のつけ麺。うまかった。

f:id:Tomato-360:20120902235415j:plain

帰りにセブンイレブンで一番くじプレミアムが売ってたので買ったらなんとA賞があたる。なんというラッキー・・・。

f:id:Tomato-360:20120902235449j:plain

そして帰ってきたらamazonから棚が届いたので組み立てて本を収納。同人誌がいっぱい入りました。

今日はなんだかいろいろ活動しまくった。明日から仕事だと思うと憂鬱だがいろいろ楽しかったし何とかやっていけると思う。