チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、2012年もはじまってしまいましたね。年末は風邪に苦しみつつもコミケに参戦するという荒技を行ったため、いつも楽しみにしているカウントダウンTVを見れなかったという憂き目に遭いましたが、まぁ少し寝たらだいぶ回復しましたね。まだわずかに咳が出るものの、あと二三日でおそらく止まるでしょう。止まらなかったらもう一度病院へ行くまでです。

せっかく新年がはじまったので今年の抱負などを一つ書いてみましょう。今年の抱負はずばり!

計画的に生きる

です。

いままで学生という甘えた立場にいたため(それはそれで問題な学生です)世の中の無計画でも何とかなりました。しかし私もついに4月から社会人です。社会に奉仕する人間になるということは今までのような無軌道な生活ではおそらく参ってしまうでしょう。そうならないためにも一つ計画的に生きて仕事も遊びもきちんとやっていきたいというところです。

まぁそれでもかつかつに計画を立てるのではなくできるだけゆるめに遊びを多く持って計画して世の中楽しく生きていきたいですね。楽しく生きて仕事も順調なら何も悪いことはありません。

計画的に生きる。頑張っていきたいですね。