チラシ裏日記上等!!新館

Webアプリケーションエンジニアの雑記帳。映画とかアニメとかの記事も書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン最終章3話を見てきました

ガルパン最終章の3話を見てきました。前回の2話が2019年だったので2年越しの新作ですが、今回も熱かったですね。ネタバレ有りの感想を書いていきます。 2話の後半で知波単学園の回になり、大洗と互角の戦いを演じたわけですが3話でもかなり追い詰めていてす…

golangで関連PullRequestを本文に書き込んだPullRequestを作るCLIを作りました

表題のとおりなんですが、関連PullRequestを本文に書き込んだPullRequestを作るCLIをgolangで作りました。 github.com 仕事でdevelopブランチをstagingやmasterブランチにマージするPRを作るとき、リリースするPRをまとめたドキュメントを作るんですが、それ…

車の凹みを自力で直した話

車を買って乗るようになって1年以上経ったのですが、やはり乗るようになって日が浅いうちだといろいろぶつけたりなんかして凹ませたり塗装が剥げてしまうこともしばしばでした。 その中でも大きめの凹みを長いこと放置していたのでGWの休みを利用して自力で…

2021年4月のアウトプット

アウトプットしたものや参加したイベントなどをまとめてみました。 Blog等 2021/04/29 青森へ富野由悠季の世界展を見に行ってきました connpass 2021/04/24 Go Conference 2021 Spring (Online) 2021/04/10 Developer eXperience Day CTO/VPoE Conference 20…